ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月01日

NewItem~ クィックファイヤー小船 400XT ~

シマノ クィックファイヤー小船 400XT AR-B
シマノ クィックファイヤー小船 400XT AR-B



今度カワハギ釣りに行くにあたり、以前相方の使っていた両軸リールが調子が悪いということで、新しいリールを見に行った。相方はカルカッタ等に代表されるようないわゆる太鼓型の両軸リールは使いにくいというので、普通の形の両軸リールを見ていたところ、目に止まったのがSHIMANOの「クィックファイヤー小船 400XT」である。
とりあえず手にとって見た。まずハンドルは、ほとんどアソビのない造りになっており、アタリを取ることにシビアなカワハギ釣りではとても良いとおもった。大きさも手の小さな人でも扱いやすいコンパクトさで、やや重さは期待していたよりあったもののコストパフォーマンスは高そうだ、ということでコレに決定~♪

これでいよいよ週末のカワハギ釣りへの準備は、ほぼ完了。あとは私の自作竿の性能試験(つまり試し釣り~(^^ゞ)を3日に行う予定です。
ここまでやって、本番でイマイチな結果(ありがちだけど・・・このパターン・笑)だったら悲しいけど。。。


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
新しい相棒
手作り釣具2007年版
手作り釣具2006年版
手作り釣具
あやかしのタイコリール・舞神楽
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 新しい相棒 (2009-05-13 01:40)
 船メバルの仕掛け (2009-05-09 15:06)
 悲喜こもごものラッキー・バースディ (2007-10-29 01:49)
 手作り釣具2007年版 (2006-12-20 17:15)
 ボーナスで・・・買っちゃいましたっ♪ (2006-12-11 11:50)
 New Rod♪~FX小技磯RV~ (2006-07-19 09:39)

この記事へのコメント
準備万端ですね~、カワハギ爆釣期待してます。天気悪そうですが~(笑。
Posted by かねやん at 2005年11月01日 15:15
ファイヤ~ オ~ッ!
ニュータックルいいですね~
餌は自分で剥いてるんですか?
私、綱代でボートやったとき、アサリよりアオイソの方がアタリ多かったんですが、船でアオイソ使う人なんていないんでしょうね~(笑
Posted by hi63 at 2005年11月01日 16:36
そうなんですよ~、天気がネェ・・・(-_-;)
今回のリールは、相方用なんですが、手が小さい人でも扱いやすそうです。

アサリは自分で剥いたことはないですね。いつも船宿で配ってくれるやつ~(笑) スーパーでアサリパックを自前で買ってくる人はいましたが、流石にアオイソ持込んだ人は見たことないです。
Posted by You at 2005年11月01日 16:56
持ち込み決定ですな・・・
渋い中で、二人だけ爆釣~♪
Posted by daisuke at 2005年11月01日 17:44
今回のカワハギは(多分)半数は、初心者なので、負けるわけには・・・(^^ゞ
一応二人合わせてツ抜けはしたいところですね~。ただ自作竿で臨むってところが大いに不安であります(-_-;)
Posted by You at 2005年11月01日 17:59
二人合わせてと言わず、各自ツ抜け目指して下さい。ガンバ~!(^^)!
Posted by taka at 2005年11月02日 12:34
といっても、過去カワハギでツ抜け経験ありませんからぁ~・・・(^^ゞ
まだシーズン初めで、数釣りにはいい時期だとは思うので、ガンバってきます!
Posted by You at 2005年11月02日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NewItem~ クィックファイヤー小船 400XT ~
    コメント(7)