ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月10日

2009 NHKマイルカップ

 自信がない。。。
 何がって、NHKマイルカップである。かつて、まともに的中した記憶がない上、今年はGⅠ全敗ときているから、もはや予想をする資格さえない気がする。このレースだけは、未だにどんな馬が勝つのかわからない。昨年のディープスカイのような、完全に抜けた馬はいないものか……。

 とりあえず軸は⑯ブレイクランアウトで行く。前日人気では、2番人気になっているようである。
 本当なら一番人気になってもいい実績と鞍上だが、短期放牧明けのぶっつけ本番が嫌われたのかもしれない。去年のディープSを考えれば、前走毎日杯一着のアイアンLが一番人気に押されるのもむべなるかな、である。
 本番はアイアンL、ブレイクRの二頭のうち、どちらが切れるかという勝負になる、と思う。内枠に逃げ馬が入って、レースを引っ張るから、ペースは速くなるだろう。なおさら末脚が切れるタイプの台頭する可能性は高い。
 ではなぜ、⑯ブレークRか? その鍵は枠順と見る。今の府中を見ていると、外はよく伸びている。アイアンLが馬郡で揉まれると、フルゲートでごちゃついた分、仕掛けが遅れる可能性もある。末脚タイプの泣き所は、自分でレースが作れないところにあるから、過去の成績を見ても、真ん中より外枠に利はある。
 これに賭けてのブレークR本命である。

 だが、いずれにせよ自信はない。末の切れだけで言うなら、⑦ワンカラットも紅一点ながらあなどれない。マイルは1ハロン長いが、展開次第ではというところか。
 前を行く組では、そろそろの⑧スガノM、府中得意の⑬レッドS、未知数ながら渋太そうで、調子もいい⑮ティアップG。
(了)




同じカテゴリー(中央競馬)の記事
 2009 天皇賞・春 (2009-05-03 00:37)
 2009 桜花賞 (2009-04-12 01:15)
 2009 フェブラリーS (2009-02-22 00:47)
 2007競馬の総括&今年の展望 (2008-01-07 01:40)

この記事へのコメント
◎アイアン、○レッド、▲ブレイク、△フィフス、ライン、ワン。

馬単でいかかがですかね~?
Posted by 東京はぜ at 2009年05月10日 10:07
荒れ荒れでしたねぇ~
買わなくて・・・
いや・・・
買えなくてよかった。。。
Posted by daisuke at 2009年05月10日 16:49
行き着けの居酒屋のママさんが馬連獲りました。
振る舞いボトル(黒霧島)頂きました(^0^)/
私的にはdaisukeさん同様、買わずに正解。
っていうか普通買えませんねあんなの

ところで、私のブログ「衣食住Lab」は諸事情あり移転しました。
今後は雨風呂で、現場日記や台所日記を中心に公開します。
今までのヤフ風呂の方は、タイトルを変更しましたが、内容はより趣味中心となり[よっちゃんの「おだやかな騎行」]にて公開中です。
引き続き宜しくお願いいたします。
Posted by よっちゃん at 2009年05月11日 18:09
まったく意味のわからないレースでした。前半が超高速で前残りって……こんなレース見せられたら、どう展開読んでいいやら、もうわかりません
。・゚・(ノД`)・゚・。

よっちゃんさん、飴のほうに引越しでしたか。でも今のも残るんですね。
衣食住のタイトルは、飴のほうでリバイバルですか?
そっちも読みたいので、できればアドレスか検索ワード教えてくださいm(__)m
Posted by You at 2009年05月13日 01:23
まだ飴風呂立ち上げて間がないので、検索に反映されてませんね~。
飴~婆ブログTopから「衣食住Lab」で検索
してみて下さい。
Posted by よっちゃん at 2009年05月14日 14:44
よっちゃんさん、ありがとうございました。
無事、たどり着けたので、早速コメント欄を汚させていただきました(^^ゞ
いろいろと役に立ちそうなので、早速お気に入り&RSS登録しておきました。これからも楽しみにしてます~
Posted by You at 2009年05月15日 02:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009 NHKマイルカップ
    コメント(6)