ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月19日

釣れねぇ・・・

6/15 (土) 19:00~21:30 / 東扇島 / 晴 / 強風・大潮

釣れねぇ・・・はぁ~、何しに行ったんだか。。。

前回の釣りから、早、一月あまり。諸般の事情でまた釣りに長期間行けなさそうな日も近い。
じゃ短時間でも行ってみるべ~

ちょうど暗くなった頃、いつもの現地へ。
予報に反して東よりの風がビュンビュン汗

昼間は真夏日。で、少しでも涼しくと半袖で出かけたものの、強風で体温はどんどん奪われ、寒い!

30分・・・・・・1時間・・・・・・2時間、ひたすら強風の中で粘るもアタリはない。
時計を見ると、もう21時。釣れなさそうだし帰るかナァ~ダウン
強風でふけていた糸に、何やらコツン。ちょっと集中すると、やはりコツン!
そぉ~っと聞き合わせてみると・・・・・・小さいメバル(微妙
その後のアタリは、2回。時合いらしき時合いもなく終了。

真夏日晴れなのに、終わると手がかじかんでいた。
腹も減ったけど、とりあえず寒いので、サウナ直行アップ

つまんない釣りだったな・・・

本日の釣果 :
メバル(16cm) ×1


同じカテゴリー(釣行記(東扇島))の記事画像
'09 初釣りのこと
初釣り2008
菊とアナゴの勝負師談義
春の予感~
あやうくBOZE・・・
気まぐれな天気と釣り
同じカテゴリー(釣行記(東扇島))の記事
 '09 初釣りのこと (2009-01-25 19:37)
 初釣り2008 (2008-05-05 02:24)
 菊とアナゴの勝負師談義 (2007-10-22 02:12)
 春の予感~ (2007-03-12 01:14)
 あやうくBOZE・・・ (2007-03-05 22:24)
 気まぐれな天気と釣り (2007-02-12 02:48)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
昼間は真夏日・・・と書いてあっても真冬の釣行記を読んでいる気分になりました(笑
今週末は、晴れてリベンジできるといいですね!!
Posted by taka at 2007年06月19日 18:15
乙~
たまに行くと、これまた釣れなかったりしますねー^m^
Posted by hi63 at 2007年06月19日 18:47
やっぱり風は侮れませんね。夜釣りには上着は絶対必要です!

最近たまにしか行かないから、ちっとも釣れないのかなぁ~(笑)
Posted by You at 2007年06月19日 21:13
頻繁に行っても釣れない人もいます・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з
Posted by daisuke at 2007年06月19日 22:04
じゃdaisukeさんは、これから頻繁に行けなくなるから・・・爆釣かな~(笑)
Posted by You at 2007年06月20日 00:06
サビキングでカタクチか~(笑。
これから温泉行ってきま~す~♪
Posted by かねやん at 2007年06月20日 08:33
明るいうちから来てたFamilyは、イワシサビキングやってたみたいですね~。一応釣れてたみたい。
そのFamilyの子供が、暗くなって何も釣れないせいか、飽きてそこらを走り回ってたのが超ウザかったです。釣れない、寒い、うざ~で不快指数95くらいでした(笑)

これならゆっくり温泉浸かってるほうが、よっぽど養生できますね~。楽しんできてください♪
Posted by You at 2007年06月20日 11:00
乙。。
そんなだったですか…。風が強いとね~・・・
アタリ自体減る上に、取りづらくなりますからね・・・。
子供は潮干狩りの方が似合いますでしょ?(笑)
Posted by 東京はぜ at 2007年06月20日 16:20
思いがけない北風(東風?)に苦戦しました。フカセじゃほとんどアタリが分かりませんね~ヽ(´Д`;)

子供達はやたら走り回るので、落ちたり、コケたりしないか冷や冷やでした(まぁ落ちてもおいらが知ったこっちゃないですけど、目の前でやられたら寝覚めが悪いですからねぇ)。
はぜさんJr.くらいしつけてから、連れてきて欲しいですね。子供には罪ないし、「しっかりしろよ、保護者!!!」ってな感じです。
Posted by You at 2007年06月20日 17:25
きょうYouの、釣りをblogしたいです。
東扇島に釣りとかblogした。
東扇島へblogしたかったの♪
東扇島へ事情blogする?
Posted by BlogPetのいわとび at 2007年06月25日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れねぇ・・・
    コメント(10)